どうにかなる日々

イラスト・写真・編み物の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昔仕事

旦那のお祖母さんの家へ新年のあいさつに。
昔ながらの手仕事を大切にされた生活がうかがえました。


PICT0019 (2)
乾物つくり

PICT0022 (2)
干し柿
  1. 2009/01/03(土) 13:43:27|
  2. 写真(Kenko DSC517
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋写真。


PICT0406.jpg
紅葉


PICT0408.jpg


暖かかったり寒かったり、気候が安定せず風邪っぴきです。
息子の鼻水も止まりません。
娘と旦那は元気です。
顔が似ている者同士でグループになっているようです。

旦那に「娘ちゃんはあんたにそっくりやね。」
と言ったら
「俺のほうがカワイイもん!」と返されました。

ええええええええええええええええ
  1. 2008/11/16(日) 00:17:59|
  2. 写真(Kenko DSC517
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

母校

先週、旦那の母校の運動会に参加してきました。
子どもたちは運動会そっちのけで体育館で遊びまわっていました・・・
PICT0374.jpg
古い体育館

PICT0376.jpg
日が差し込んでいました。

PICT0392.jpg
よく晴れていました。


花粉症デビューしました・・・
頭が痛くて目がシパシパして鼻水が出てのどが痛いです。
  1. 2008/10/18(土) 20:41:07|
  2. 写真(Kenko DSC517
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

運動会でした

PICT0329.jpg

本来は日曜にするはずだった運動会、雨のため本日月曜になりました。
旦那が仕事で来られなくて少し残念。
おかげで私が綱引きに出る羽目に。


一歳児の娘はかけっこでショートカットしようとしたりコースアウトしたりのフリーダムさを発揮、
二歳児の息子はやる気ナッシングの徒競争ならぬ徒歩争となっておりました。

それでも親子競技は二人ともニコニコと一緒に頑張ってくれて
息子とは一等賞を貰えました。


初めての保育園運動会、疲れたけれどとても楽しかったです。
  1. 2008/10/06(月) 20:19:05|
  2. 写真(Kenko DSC517
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公園

PICT0306.jpg
日差しはまだ暑いけど、空気はひんやりして過ごしやすいきせつになってきました。

PICT0276.jpg
ので、公園に遊びに行きました。
あなたは止まったら死んでしまう鮫ですか?というくらい
ノンストップで走り回る息子と娘。
母ちゃん追いつけないです。

頭がでかい娘、バランスが取れず滑り台でひっくり返って滑っていました。
暑そうに後頭部を撫でておられました。。。
  1. 2008/10/01(水) 21:12:58|
  2. 写真(Kenko DSC517
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ikkone

Author:ikkone
管理人イッコです。
高知県で二児の母をしています。
写真・イラスト・編み物等趣味のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (4)
日々 (11)
イラスト (3)
手芸 (34)
写真(MiniDigi (2)
写真(xiaostyle (3)
写真(Kenko DSC517 (8)
写真(NikonD90) (12)
写真(PENTAX SPF) (1)
未分類 (3)
写真(NEX-F3) (1)
妖怪イヌジマ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

