どうにかなる日々

イラスト・写真・編み物の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふふ

明日から旦那二泊三日で出張です。

やったー夕飯手抜きで楽できる

とってもすっごく非常に真にさみしいです。

  1. 2008/08/30(土) 23:11:42|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急休日

今日は突然バイトが休みになったので、
友人のお昼休みを強奪してランチに行ってきました。

友人が教えてくれたのは高知市一宮にある『草庵』というお店。
一宮小学校のそばを流れる川沿いにあります。

古民家を移築した(だったかな?)というお店はすごく素敵かつ
落ち着いた雰囲気で、たいへん居心地良かったです。
子連れの方も何組か来ていました。
料理がヘルシーだし、カウンター席・テーブル席・座椅子席とあるので
子連れママンにも嬉しいお店だと思います。

↓非常においしかったランチ
IMG_0108.jpg

うーん、自分ももし家を買うなら、純和風な中古の物件を買って
リフォームしたいなーと思いました。

転勤族+万年金欠には夢の話ですがw
  1. 2008/08/28(木) 21:25:00|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

向日葵

himawari

himawari2


近所に地元小学生が作ったというひまわり畑があります。
バイト→子どもたちお迎えの間に自転車で行って写真を撮ってきました。

後からおいでた上品な初老のご夫婦が『良いものが撮れましたか?』と声をかけてくれました。
短パンTシャツビーサン+おもちゃデジカメといういでたちだったので
ちょっと恥ずかしかったです。


この土日には子供たちも連れて来よう!と思っていたら
風邪→腸炎で七転八倒して休日が終わりました orz
  1. 2008/08/24(日) 13:31:55|
  2. 写真(MiniDigi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遭遇

見事な股割れピーマン。
象の横顔に見えました。

そして自分の爪が汚いことに気づいて凹。


200808201239000[1]



こちらは先月遭遇した鼻つきナスビ。
自然は時々ユニークです。

NEC_0155[1]
  1. 2008/08/20(水) 21:25:10|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省

実家に帰省していました。
子供たちの体調がいまいちだったので、祖父宅訪問と近所の散歩以外は
家にこもっておりました。

ちょうど実家の周りは稲刈りの時期直前or真っ最中で、
黄色い稲穂の海を眺めることができました。

まだまだ暑い日が続きますが、秋の訪れをほんの少し、感じることができました。

稲
  1. 2008/08/17(日) 17:08:36|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ikkone

Author:ikkone
管理人イッコです。
高知県で二児の母をしています。
写真・イラスト・編み物等趣味のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (4)
日々 (11)
イラスト (3)
手芸 (34)
写真(MiniDigi (2)
写真(xiaostyle (3)
写真(Kenko DSC517 (8)
写真(NikonD90) (12)
写真(PENTAX SPF) (1)
未分類 (3)
写真(NEX-F3) (1)
妖怪イヌジマ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

