どうにかなる日々

イラスト・写真・編み物の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昔仕事

旦那のお祖母さんの家へ新年のあいさつに。
昔ながらの手仕事を大切にされた生活がうかがえました。


PICT0019 (2)
乾物つくり

PICT0022 (2)
干し柿
  1. 2009/01/03(土) 13:43:27|
  2. 写真(Kenko DSC517
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年明けました

新しい年が始まりました。
去年は子供たちが保育園に入園し、自分もバイトをはじめ
雑貨屋さんにポストカードを置いてもらったりと色々チャレンジが始まった年でした。

それともう一つ、友人に刺激(?)を受けて編み物を始めてみました。
大昔祖母にさわりだけ教えてもらったカギ編みに挑戦しています。
大雑把な性分なので、糸の処分は下手くそだし、いつの間にか編み目が増えていたりするけれど。

200812311248000[1]

↑姪ちゃんに髪飾りを作ってみました。
わかりにくいけど、花のモチーフです。喜んでくれました。

旦那の姪ちゃんにも同じものを作りました。

自分の作ったものを喜んでもらえるのって、やっぱりすごく嬉しいです。


今年も物づくりを大切にしたいなと思いました。



あ、家事も頑張ります…たぶん。
  1. 2009/01/02(金) 00:42:44|
  2. 日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ikkone

Author:ikkone
管理人イッコです。
高知県で二児の母をしています。
写真・イラスト・編み物等趣味のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (4)
日々 (11)
イラスト (3)
手芸 (34)
写真(MiniDigi (2)
写真(xiaostyle (3)
写真(Kenko DSC517 (8)
写真(NikonD90) (12)
写真(PENTAX SPF) (1)
未分類 (3)
写真(NEX-F3) (1)
妖怪イヌジマ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

