どうにかなる日々

イラスト・写真・編み物の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧サイトから引っ越し画像2

miageru.jpg

見上げる。
  1. 2009/09/30(水) 21:35:27|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

編み物とシルバーウィーク

IMG_0703.jpg
編みぐるみを作りました。roiroiさんに委託しております。

編みぐるみ。
いつも本に載っている編み図を見て、編み目を増やしたり減らしたりして頭部と胴体を作ります。
そしてバランスを見ながら手足・耳・鼻・耳をつけます。
写真いちばん左の小鳥は、初めて編み図からおこして作りました。
まだまだ要改良ですが、思い入れのあるものに仕上がりました。



IMG_0564.jpg
それと、少し前に友人にウェルカムベアを作りました。
これも編みぐるみ。
ベール等の小物作りがとても楽しかったです。


インフルブームのため、ほとんど引きこもりで終えたシルバーウィーク。
二日だけ外に出ました。一か所は義実家。(正しくはお義母さんの実家)。
旦那曰く、「山奥で人気無し、インフル菌もなし!」とのこと。
もう一か所は「コッコ・サン」という街の小さな絵本屋さん。
おもちゃ、絵本、子どもの楽しい!と思うものがいっぱい詰まったお店でした。

大学時代の後輩ちゃんがお店のスタッフをしていて
数年ぶりの再会に嬉し恥ずかし、でした。

息子は木のおもちゃに、娘は絵本に興味津々でした。
ので、ジェンガと動物の飛び出す絵本を買いました。

不思議の国のアリスの飛び出す絵本も買いたかったのですが
子どものためというより完璧私の趣味だし、ちょーっとお高かったので。またいつか…

帰ってきて早速ゲームをする旦那。
再来週に長期休暇が入っているのですが、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
ゲームするんじゃないかと…不安…
  1. 2009/09/23(水) 14:09:52|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

旧サイトから引っ越し画像1

01.jpg
近所の教会


15.jpg
もっと近所の教会
  1. 2009/09/13(日) 22:24:32|
  2. 写真(MiniDigi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ikkone

Author:ikkone
管理人イッコです。
高知県で二児の母をしています。
写真・イラスト・編み物等趣味のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (4)
日々 (11)
イラスト (3)
手芸 (34)
写真(MiniDigi (2)
写真(xiaostyle (3)
写真(Kenko DSC517 (8)
写真(NikonD90) (12)
写真(PENTAX SPF) (1)
未分類 (3)
写真(NEX-F3) (1)
妖怪イヌジマ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

