どうにかなる日々

イラスト・写真・編み物の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとずつ

少しずつ作っていた編みぐるみが、やっと完成しました。
頭胴だけで放置すること一カ月…

IMG_0803.jpg

うさぎとクマと小さいクマ。

先月に、BONCOINという素敵な雑貨屋さんでアンティークレースリボンを購入しました。
今回はそのレースリボンを装飾に使いました。
ぐるぐる巻いて縫って手を刺してwとても楽しかったです。

小さいクマは、小ささの限界に挑戦しよう!とおもってしてみたのですが、
そんなに小さくはできませんでした。体長6センチ。
頭・胴体はもっと小さく編めそうですが、手足耳が限界です。
もっと細い編み針と毛糸があればできるかもですが、基本大雑把なので無理かもw

そのうち(休中か、来週末?)roiroiさんhttp://roiroi.ocnk.net/に委託させて頂こうと思っています。
(*11.23納品してきました)

amigurumi.jpg

編みぐるみの足元にあるドイリーは友人が編んでくれたものです。
均一で綺麗なドイリー、私も編めるようになりたいなあ。
ちなみにこの写真、もう少しでも右にずれると旦那の怪獣のフィギュアも写ってしまいます。
いつの間にか勝手に飾られていました…
  1. 2009/11/22(日) 14:46:19|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

IMAG7852.jpg

家の前に蛾が。


刺繍針紛失。毛糸の切れ端と一緒に捨ててしまったのか…
近所のスーパー、刺繍糸は売っているのに刺繍針は売っていない不思議。

と思ったら出てきました。きちんと針ケースの中から。
何回も探した場所なのに…ナイナイの神様の仕業かしらん。
  1. 2009/11/08(日) 15:39:50|
  2. 写真(xiaostyle
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ikkone

Author:ikkone
管理人イッコです。
高知県で二児の母をしています。
写真・イラスト・編み物等趣味のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (4)
日々 (11)
イラスト (3)
手芸 (34)
写真(MiniDigi (2)
写真(xiaostyle (3)
写真(Kenko DSC517 (8)
写真(NikonD90) (12)
写真(PENTAX SPF) (1)
未分類 (3)
写真(NEX-F3) (1)
妖怪イヌジマ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

