どうにかなる日々

イラスト・写真・編み物の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川辺の

DSC_1227.jpg
花と水門?みたいなのと。

この堤防は景色が綺麗で、気晴らしドライブコースになってます。
ここからちょっと山に入ると蓮の池もあります。
もうちょっとしたら開花かな、すごく楽しみです。
  1. 2010/05/28(金) 20:24:44|
  2. 写真(NikonD90)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツツジとクローバー

ちょっと前の写真。
ツツジが綺麗に咲いている公園へ行きました。

DSC_1034.jpg
タイミング良く蜂が。


DSC_1037.jpg
白ツツジ好きです。


DSC_1019.jpg
ツツジの公園にはシロツメクサもたくさん咲いていました。


DSC_1186.jpg
某所の駐車場の片隅にて発見。良いことあるかも。
  1. 2010/05/23(日) 00:05:01|
  2. 写真(NikonD90)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あみぐるみ

先月下旬にあみぐるみを作りました。


オレンジクマ
DSC_0862.jpg
細いループ糸で編みました。白・黄・緑の糸が寄りあわされていて、派手目の糸です。
いつもは白・茶等のおとなし目の糸で編んでいるので、自分にとっては冒険で楽しかったです。



もこ茶クマ
DSC_0863.jpg
太いループ糸で編みました。
編み目がぜんっぜん見えない!ので、心の目wで編みました。
首につけている花は、前回作ったウェルカムベア・新婦ベアの頭飾りと同じものです。



茶クマ
DSC_0864.jpg
グラデーションになっている糸で編みました。
…が、色が変わる前に編み終わってしまってグラデーションになりませんでしたorz



先月末にroiroiさんに納品させていただきました。


新しい年度が始まったことと私生活がバタバタしていることで
しばらくじっくり編み物をする時間が取れなかったのですが、
少しずつ落ち着いてきました。

本読んだり写真撮ったり、他にもしたいことたくさんある。
家事も育児も手を抜かずに、趣味のことも楽しんで…そんなスーパー母ちゃんになりたいなあ。
  1. 2010/05/05(水) 03:02:50|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ikkone

Author:ikkone
管理人イッコです。
高知県で二児の母をしています。
写真・イラスト・編み物等趣味のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (4)
日々 (11)
イラスト (3)
手芸 (34)
写真(MiniDigi (2)
写真(xiaostyle (3)
写真(Kenko DSC517 (8)
写真(NikonD90) (12)
写真(PENTAX SPF) (1)
未分類 (3)
写真(NEX-F3) (1)
妖怪イヌジマ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

