どうにかなる日々

イラスト・写真・編み物の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あみぐるみ

あみぐるみが出来上がりました。
今回は全て白クマにしました。
でも糸は全部違うものを使ったので、雰囲気は違ってます。

DSC_3524.jpg
白のムクムクの毛糸で編みました。
かなり!かわいい表情に出来上がったと大満足です。
白のアンティークレースと現行レースを巻いて、
パステルカラーのボタン2個で飾り付けしています。

DSC_3528.jpg
夏っぽい涼しげな素材の糸で編みました。
グレージュっぽい色で、表情もおすましな感じ?
アンティークレース2種を巻いて、花モチーフを編んで飾り付けました。

以上2点はroiroiさんに委託させていただいてます。



DSC_3526.jpg
最近定番の寸胴クマ。
友人からカワイイ布の端切れを貰ったので、それでスタイを作ってみました。
縫い物はやっぱり苦手…縫い目ガタガタだけど、それも味ってことでw
地元徳島の雑貨屋さんで花の形のレースを手に入れたので、それを飾り付けました。

DSC_3527.jpg
明るいベージュのモッコモコの糸で編みました。
薄ら笑っているような表情になってる。大人しそうな感じ?
同じく徳島の雑貨屋さんで入手した革紐とレース、それに裂いた布を鎖編みしたものを巻きつけました。

以上2点は心晴雑貨店さんに委託させていただいてます。


  1. 2012/05/30(水) 20:32:49|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

ikkone

Author:ikkone
管理人イッコです。
高知県で二児の母をしています。
写真・イラスト・編み物等趣味のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (4)
日々 (11)
イラスト (3)
手芸 (34)
写真(MiniDigi (2)
写真(xiaostyle (3)
写真(Kenko DSC517 (8)
写真(NikonD90) (12)
写真(PENTAX SPF) (1)
未分類 (3)
写真(NEX-F3) (1)
妖怪イヌジマ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

