どうにかなる日々

イラスト・写真・編み物の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あみぐるみ

最近作ったクマ。

DSC_3853 のコピー
白いモケモケした糸で作りました。
レースと花柄の布でエレガント(?)に。

DSC_3854 のコピー
上記の糸の色違いで作りました。
写真がぶれている…
上記クマと双子にするんだ―いと編んでいたのに、サイズすら違うものになりました。
同じ糸なのに、不思議です。

DSC_3855 のコピー
ループ糸で編んだクマと、寸胴クマ
確か秋の終盤に作ったクマで、首巻きが色的に冬仕様に移行しつつあります。

DSC_3858 のコピー
毛足のかなり長い糸で編みました。
目に毛がかかっていたので切ったら、前髪パッツン状態になって焦りました。
適度にすいて難を逃れました。

DSC_3861 のコピー
寸胴クマ。
シンプルーな首巻きにしてみました。
ポイントにはぎれとレース、花の形の貝ボタンでコサージュを作りました。


委託してくださった皆様、手に取ってくださった皆様、ありがとうございました。


写真に写っているブランコはコトコトさんとコトコトぷらすさんの合作です。
とてもかわいくて、インテリアに撮影小道具にと大活躍です。


クリスマスイブですね。
我が家は早々にケーキを食べ終えマッタリしてます。
大人の都合で、サンタさんからのプレゼントは今朝貰った子ども達、大喜びです。
一日中遊んでいます。明日朝渡していたら学校保育園遅刻確定でしたね。

私も自分にプレゼントを…
今期の毛糸がツボなものが多くて、色違買い&ストックを大人買いしました。
割引券もあったから…と言い訳。

クリスマスが終わるとすぐに年末年始ですね。
健康に過ごしたいです。

  1. 2012/12/24(月) 20:31:30|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ikkone

Author:ikkone
管理人イッコです。
高知県で二児の母をしています。
写真・イラスト・編み物等趣味のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (4)
日々 (11)
イラスト (3)
手芸 (34)
写真(MiniDigi (2)
写真(xiaostyle (3)
写真(Kenko DSC517 (8)
写真(NikonD90) (12)
写真(PENTAX SPF) (1)
未分類 (3)
写真(NEX-F3) (1)
妖怪イヌジマ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

