どうにかなる日々

イラスト・写真・編み物の日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーダー

友人からあみぐるみのオーダーをもらいました。
生まれたばかりの娘さんに、大きめのあみぐるみを・・・とのことだったので
耳から足の先まで25センチくらいだったかな?今までで一番大きなクマを作りました。

up20.jpg
2歳前後になったらママゴト遊びができるように、手足を可動式にしました。初挑戦。
への字口も初挑戦。

up19.jpg
ネームタグのネックレスも作ってセットに。
革のタグに生年月日とローマ字で名前を焼き入れました。
子どもって鍵とかやたら好きですよね・・・ってことで、鍵のチャームも付けました。

up21.jpg
友人の許可をもらって、友人の娘ちゃんとツーショット。
こう見るとものすごく大きく見えます。

あみぐるみを作るようになってから、常々思っていたのは
誰かの大切なものになったらいいな
持っているだけで嬉しくなるようなものを作りたい
ということです。
これが一番難しいことなんだろうけど。

娘さんにとって、このクマが大切なものになればいいなと思います。
スポンサーサイト
  1. 2015/03/18(水) 21:10:54|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あみぐるみ | ホーム | すごく嬉しいこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ikkone.blog33.fc2.com/tb.php/87-63d8745d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ikkone

Author:ikkone
管理人イッコです。
高知県で二児の母をしています。
写真・イラスト・編み物等趣味のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (4)
日々 (11)
イラスト (3)
手芸 (34)
写真(MiniDigi (2)
写真(xiaostyle (3)
写真(Kenko DSC517 (8)
写真(NikonD90) (12)
写真(PENTAX SPF) (1)
未分類 (3)
写真(NEX-F3) (1)
妖怪イヌジマ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

