どうにかなる日々

イラスト・写真・編み物の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あみぐるみ

先月に作ったあみぐるみ。
up5.jpg
花柄の首巻に花柄のモチーフ。
エレガント系?を狙いました。

up6.jpg

up8.jpg
きれいな色の布を入手しました。
マフラータイプとスタイタイプ、二種類の首巻を作りました。

up7.jpg
濃い紫の首巻で、秋っぽさを出してみました。

納品させてくださいましたroiroi様と心晴雑貨店様、ありがとうございました。

*************

現在大きめのクマ制作中です。
なかなか理想の形にならなくて、編んではほどき、編んではほどきしています。
  1. 2014/10/13(月) 12:38:09|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宣伝

手づくり実用書の出版社のブティック社様からお誘いいただいて、
あみぐるみの本に寸胴クマを掲載していただきました。
『ちっちゃなあみぐるみの仲間たち』
こちらの本です↓
up1.jpg


こんな感じで、かわいらしく載せていただきました。嬉しいです。
up2.jpg

編み図も載っています。
ハマナカ様のピッコロという毛糸での制作だったので、
それならば毛糸に合わせてかわいく作れるようにしよう!と
編み図から新しく考えました。おなかポッコリの寸胴クマです^^

表紙裏にも載せていただきました。
up4.jpg

本は9月4日発売だそうです。
書店に並ぶのかと思うと、ドキドキします。


***

夏休みも半分が過ぎました。
子供会の用事でバタバタしてて、いまだに子どもたちを遊びに連れて行ってあげられていません。
息子の夏休み1行日記が毎日『今日は学童に行きました』で、
コピー&ペーストみたいになっています…申し訳ない。
台風も過ぎたし、モリモリ遊びたいです。
  1. 2014/08/10(日) 14:48:27|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あみぐるみ

とても久しぶりにあみぐるみができました。

DSC_0409 のコピー
白のモコモコくま。鼻の刺繍を淡い糸にして、ぼんやりした雰囲気にしました。
首巻もシンプルに。

DSC_0410 のコピー
こげ茶くま。
レースを二種類巻いて、びらびらストールにしました。

DSC_0408 のコピー
寸胴くま。
白ボディ手足耳はこげ茶、首巻きはシンプルにして
ナチュラルな雰囲気になるようにしました。

DSC_0411 のコピー
中くらいくま。
写真にはついていませんが、リボンに鍵のチャームをつけました。

委託させてくださった心晴雑貨店様、ありがとうございました。

今年度もクラス役員をすることになりました。
子ども会役員もあるしバタバタしそうですが、ちょっとずつくまも作って行きたいです。
  1. 2014/05/06(火) 16:45:15|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あみぐるみ

あみぐるみできました。
DSC_0333 のコピー
茶色っぽいグレーの糸で編みました。

DSC_0335.jpg
真っ黒の糸で編みました。
目は水色の刺繍糸で。
にーんまり笑って、ちょっと悪い顔ですw

DSC_0337 のコピー
ベージュの糸でボディを、ピンクベージュの糸で耳鼻手足を編みました。
ぼんやりふんわりした色味になりました。

DSC_0338 のコピー
寸胴くま。
あっさりシンプルな感じにしました。


読みたい小説・漫画・雑誌、いつか読もうととりあえず買って置いておいたら
えらく高く積み上がってしまいました。
時間を上手に使って読書タイムを確保したいです。
  1. 2014/03/03(月) 20:24:38|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2014

2014年、(とっくに)始まってますね。
DSC00423 のコピー

今年初めてのクマです。
DSC_0327 のコピー
茶色クマーズ。
どちらも暖かそうな布で首巻きを作りました。

DSC_0328 のコピー
白色クマーズ。
どちらもとても暖かそうな布で首巻きを作りました。

DSC_0329 のコピー
ミドルサイズクマ。寸胴バージョン。
ずんぐりむっくりな体型にしたくて、いつもの小さい寸胴と編みパターン変えてみました。

DSC_0330 のコピー
白クマ茶クマ。
写真がわかりにくいですね。

委託してくださった店主様方、ありがとうございます。


一番最初の写真は年明け最初の週末に家族で釣りに行った時のもの。
普通に寒い日だったのですが、子どもたちが釣りがしたい!と言いだして。
私は釣りはあまり興味がないので、浜で絵を描いたり石を並べたりして遊んでました。
そして帰宅後熱出してそのまま3日間寝込みました…

今年は、今年こそは健康に過ごしたいです。
  1. 2014/01/29(水) 19:40:50|
  2. 手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

ikkone

Author:ikkone
管理人イッコです。
高知県で二児の母をしています。
写真・イラスト・編み物等趣味のブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (4)
日々 (11)
イラスト (3)
手芸 (34)
写真(MiniDigi (2)
写真(xiaostyle (3)
写真(Kenko DSC517 (8)
写真(NikonD90) (12)
写真(PENTAX SPF) (1)
未分類 (3)
写真(NEX-F3) (1)
妖怪イヌジマ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

